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TBスキルアップニュース Vol.263

「SUITE BEAUTY(スイート ビューティ)」美の提案力を掲げて、これからのサロンの推進力に!

未開拓の市場を目指して「SUITE BEAUTY」へ舵を切るとき

ヘアサロンを取り巻く変化の波をどう乗り越えて行くか、今後、どのように舵を切るか、次のサロンの方向を考えるときがきています。

「SUITE BEAUTY」とは・・・

●お客様に合った美しさの提案
既存顧客のニーズを把握し、お客様が望む美のメニュー拡大をはかります。ヘアサロンらしいプラスワンメニューとして展開を。

●心地よいおもてなし
通い慣れたヘアサロンならではの、真の心地よさの提供を。美の提案メニューを受け入れてくださるお客様=優良顧客です。おもてなしにも気遣いを。

●女性を魅了するときめき
女性が美しくなりたいという願いや夢を叶え、ときめくことができる場所に。美の提案とともに、妻、母などの日常を忘れて一人の女性にもどれる非日常的な演出も大切です。

「ヘアメニューを主軸に推進力となる美容メニューの帆を装備」

大切な顧客の満足度向上で単価アップを目指す。〜お客様が望まれる美の提案をヘアサロンならではのサービスで

ターゲットは、美しさをあきらめない3C世代(Cool/Comfprtable/Cost performance)

いうまでもなくアラフォー・アラフィフのお客様は、サロンにとってボリュームゾーン。オシャレ(Cool)・快適性(Comfortable)・コストパフォーマンス(Cost Performance)、その3つをあきらめることなく、全てを追求する世代です。この世代をタカラベルモントでは3C世代と名付け、今後のサロン経営にとってもっとも重視すべき顧客層として考えています。 「SUITE BEAUTY」の主要ターゲットもこの3C世代。髪や肌の老化を意識、実感しながら、いつまでも若々しくきれいでありたいという願望を持ち続けている一方、忙しくて時間に余裕が無く、美容に十分な時間をかけられない人も。3Cをキーワードに、彼女たちの美容ニーズを満たすメニュー提案を行えば、新たな需要が獲得できるはずです。

「SUITE BEAUTY(スイート ビューティ)で広がる美の提案」

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